お知らせ

絞り込み検索をする

  • ふるさと納税とは

2019.10.08

  • 返礼品情報

創業47年。健康にこだわった吉田の6層麺!! ~見学レポート第4弾!~

【全国から取り寄せた厳選小麦粉 】

丸新製麺のうどんは、小麦粉にこだわっています。静岡や群馬、さらには北海道など、日本全国から仕入れを行っています。工場内で小麦粉が保管されている部屋には、虫の侵入を防ぐための特殊な機械が設置されています。小麦粉に負けないくらい、水にもこだわりがあります。製麺の際は「水素水」を使っています。この水素水は、一般的な水よりアルカリの度数が高く、とてもおいしい麺が仕上がります。お客様においしい安全な商品を提供するための
こだわりが随所に感じられます。


【老若男女が笑顔になれるうどん作り 】

企業理念は「安心・安全・健康・環境・美味」。その中の1つである「健康」では、お客様の健康状態に着目するのは勿論のこと、商品の味にもこだわりを持っています。健康と美味のバランスを考え、お客様の笑顔を求めて日々麺づくりを行っています。そして、その笑顔こそが会社にとっての何よりの「喜び」ですと、笑顔でお話してくださいました。





【添加物なしのこだわり6層麺! 】

最後に麺の特徴について紹介します。丸新製麺では、「真空状態」で製麺できる機械を使って麺づくりを行っています。真空で作ることによって、製麺時に生まれる麺の余分な空気が抜けて、とてもコシのあるうどんに仕上がります。そして、その特殊な製麺工程から麺が6層に分かれ、食べ応えのある美味しい麺が完成します。誰もが安心して食べられる丸新製麺のうどんを、是非食卓で召し上がってみてください!